フィールのクラリネットは!

いよいよ第23回定期演奏会が近づいて参りました!

 

Ⅰ部は、先のダブルリードパートのブログにもあったように、何と言っても『ドラゴンの年』。

演奏する私たちはもちろん、きっと観客席の皆さまもぐっと緊張感の中、始まることと思います。

そんなドラゴンの年…とにかく指まわりがウザいんです(これ、ある年のある団員の表現です)。皆、必死に!とにかく必死に練習を重ねています。

でも練習ってホントすごいなと…少しずつ、ほんの少しずつ出来るようになっていくのを感じる、普段の生活では味わうことのないであろう充実感です。皆さまに練習の成果をお届けできるよう、まだまだ練習します!

 

Ⅱ部は、ガラッと気分を変えて皆さまを少し早くオリンピックの開催国フランスへとお連れ致します。

 

Ⅲ部の『動物の謝肉祭』は、それぞれの楽器の特性をいかし、登場する動物たちに成り切りますよ!

ぜひ小さなお子さまにも楽しんでいただけたらなと思っております。

 

そして今年のフィールのクラリネットは!

E♭(エス)クラリネットを、フィールで唯一の高校生が務めます!

それから、普段耳にすることのない高ーーい音域をバスクラリネットが!

我がフィール、そして我がクラリネットパート、なんとも素敵な音色を奏でるんです。初めて…合奏中うっとりして自分の手が止まってしまったことがあります笑

思わず自慢してしまいましたが、是非、フィールの常任指揮者 西村友、そして団内指揮者 宍戸達也が創り上げる物語を聴きにいらしてみてください。

そしてオリンピック気分を先取りしてみてはいかがでしょうか♪

 

既に季節外れの暑さが続いておりますが、昨年の定期演奏会もとても暑い日でした。昔とは違い真夏並みの6月、日常から少しだけ離れて涼みにいらしてください。

団員一同お待ちしております♪